So-net無料ブログ作成

38課 あなたは・・・・・ わたしの事を証した [新約聖書 パウロ]

使徒行伝21-28
パウロの行動 使徒行伝21:10-14
 ・カイザリヤに行きピリポの家に泊まる。21:8
 ・預言者アガボが聖霊に感じパウロにエルサレムに行かないように伝えるがパウロは「主イエスのためなら死  ぬ覚悟も出来ている」と伝えエルサレムに行く 21:10-15
 ・パウロ、ヤコブの元を訪れ自分の伝道の報告をする。21:17-19
 ・パウロ、神殿で清めの儀式を行う 21:20-26
 ・パウロ、ユダヤ人たちの怒りをかい捕えられ殺されそうになるがローマの守護隊がきて助かる21:27-34
 ・パウロ民衆に語りかけ自分の改宗談を話す 22:1-21
 ・民衆はこれを聞いて怒り暴動が起きそうになるが、ローマ市民だと分かり助かる。
 ・パウロ、アグリッパ王の前で主について語る 26:1-23

[かわいい]パウロは群衆によって捕まってしまいましたが、彼はいつの時もどんな状況でもイエス・キリストについて雄々しく証しています。
私たちもパウロのように周りの人々にイエス・キリストについて証できるよう備えましょう!

歴史家たちはパウロは西暦65年頃のローマで殉教したと推測しています。彼はその全生涯を通じて全ての国民に教えよという使徒としての責任を全うしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。